人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資質って

アクセス解析の本ブログの検索語に「色彩講師 資質」というのがありました。

そしてヒットした私の記事がこれでした。

AFTで認定をいただいて、さらに東商カラコ指導者養成講座を受講しましたが、「学ばざるもの教えるべからず」とは、その講義の中で心を射貫かれた言葉です。

そのとおり、三日間で講義をして下さった先生方はどなたも本当によく学んでいらっしゃる。

専門外とおっしゃりながらも課題項目についてもきっちり確かな知識の裏付けがあります。互いにその道の専門の先生に教えを請うようにとの助言を加えながら、受講生が決して迷子にならないようにコメントがなされ、安心しながらお聴きすることができるものでした。

私も常に学ぶ姿勢を持っていたいと考えています。

今年も色彩講師養成講座の論文選考が近づいています。

是非ともご自分の理想の講師像を熱く語っていただきたいと思います。
by my-colorM | 2008-02-21 23:50 | 色の話 | Trackback | Comments(0)