人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラコ指導者養成講座

2月9・10・11日の三連休。大阪で3級講座が開催されます。
講座に向けたレポートおよび演習課題が本日届き、
いよいよ3週間の準備期間に入りました。

ここでは書きませんが、事前に7つのテーマが与えられ、

①レポート提出
②同じテーマの授業演習(3日目に試験)

として2日目終了時の抽選で決定したテーマを1つ仕上げます。

すべてのテーマについて9割程度準備をしておいて、
講座当日の講義を加味し、決定されたテーマを仕上げる…。

かなり、ハードな日程になりそうですが、逃げずに取り組もうと思います。
by my-colorM | 2008-01-19 22:05 | カラコ関係 | Trackback | Comments(4)
Commented by ジュエル at 2008-01-20 08:26 x
確かにハードです。あの懐かしい日々が脳裏に浮かびます(笑)
でも、mayusanなら、しっかりと取り組めそうです。
どうぞ頑張って下さい。
私もこの2月から講師として活動します。(DTPデザイン)
短期にあまりにたくさん盛り込まれた、その内容に、
これから出会う生徒、そして私自身もこなせるのか、少々不安(^ ^;)
でもDTPといえども、色を教える部分もあるので、楽しみです。
お互いハードになりそうな2月、元気にまいりましょうっ!♪
Commented by my-colorm at 2008-01-20 21:30
おっ、ジュエルさん、いよいよ講師業スタートですか!!
無理のないよう、緩急付けて頑張ってくださいね。
また、お仕事のお話聞かせてくださいませ。
Commented by うさみ at 2008-01-21 19:50 x
ハードそうな研修ですね~。
寒い時期の3日間、お体にお気をつけて頑張って下さいませ。
お話楽しみにしています。
Commented by my-colorM at 2008-01-31 22:29
どこまで準備していけば足りるのか…。
分からないままで結局当日を迎えそうです。
トホホ。