人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

2008年、あけましておめでとうございます。

旧年中は本ブログにお立ち寄りくださいまして、まことにありがとうございました。
「色といろいろ日記」といいながら、あまり「色」に特化した記事が書けませんでしたが、このような拙文にお付き合いくださり、感謝しております。

今年は2月にカラコ3級指導者養成講座(大阪開催)に参加することが決まっています。学校の定期テスト前ということで、今から準備が間に合うか気になるところです。

こちらは持ち点(ポイント)制というのがありまして、講師経験や、色彩学会での発表経験、著作、投稿経験などが得点に結びつくのですが、そういう経験も機会もない私の場合は、試験で高得点をとるしかございません。無謀なチャレンジかもしれませんが、今回受講すると次回に5点加算されるそうで…。(またぼやいてもしかたありませんね)

というわけで、今年も色彩についてさらに研鑽を積んでまいりたいと思います。

ここにお立ち寄りの皆さんのご健康とご多幸、ご活躍をお祈り申し上げます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
by my-colorM | 2008-01-01 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(7)
Commented by Miyabi2005 at 2008-01-01 03:08 x
あけましておめでとうございます。
昨年はご心配をおかけしてごめんなさい。
今年は大笑いネタをお届けできるよう、頑張ります(^^ゞ

本年も、よろしくお願い致します。

色々とお忙しそうですが、お体ご自愛の上ご活躍下さいね。
Commented by うさぎ at 2008-01-01 12:49 x
新年あけましておめでとうございます。
ご子息は規制なさっていますか?
久しぶりに家族水入らずで楽しんでおられるのかな?
今年も ☆オケ母の会が続くといいですね。
そのときは是非ともお話させてくださいね。
Commented by うさぎ at 2008-01-01 12:51 x
すみません。誤字です。
規制→帰省 よろしくお願いします。
Commented by hakusuke at 2008-01-01 20:00 x
あけましておめでとうございます。
本年も,色のこと美術教育に関わること等,学ばせていただきたいです。

東京→京都に戻り一息つかれましたか?年明け早々金曜日とあって,ちょっと忙しい日程で3学期がはじまる模様です。3年生主任さん,担任さんは受験手続きがすぐなので,相変わらず忙しい様子です。すぐにスキー教室もあるので,体調管理だけしっかりしておきたいです。
では, 本年もよろしくお願いします
Commented by my-colorM at 2008-01-02 10:11
>Miyabiさん
あけましておめでとうございます。
あれから鏡を見るたびに目力(めぢから)UP!が思い出されます。
そして、あの素敵な眼鏡も。

いつも笑顔でいられる生き方を私も見習ってまいります。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by my-colorM at 2008-01-02 10:18
>うさぎさん
あけましておめでとうございます。
久しぶりの帰省です。私が行かなければもっと早く帰ったのですが。
いやぁ、息子の方は、なかなか規制が利かず、家に居つきませんで…困ったものです。(名誤変換でございました、天晴れ)

また、☆オケ母の会、是非やりましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by my-colorM at 2008-01-02 10:21
>hakusukeさん
あけましておめでとうございます。

こちらは月曜日始まりです。もうちょいのんびりさせていただきます。

互いに忙しい状況は同じ。体調管理には気をつけたいですね。

今年も私もいろいろと学ばせていただきます。よろしくお願いします。