人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス…

   私の街http://my-colorm.myminicity.com/にもお立ち寄り下さいね。
   ☆結構大きくなっています。皆様のご協力のお陰です。 _(_^_)_


今年のクリスマスは息子がいないのでさみしいものでした。

というより、イブは終日PCに向かっていましたし、今日も一日中年賀状作成に追われ…。

土曜日にやっと「ツリーを飾らなきゃ」とパパが思い出したようにツリーを飾ったと思ったら「もう明日には片づけないと…」とあっけなさに自分で溜息をついていました。

息子は息子でイブまでコンサートのための練習が詰まっているとか。
今日はお目当ての女の子にダメもとでアプローチはしてみるけど、たぶん男どもで集まって残念会を催すだろうなんて言ってました。

昨年までは息子の学校のクリスマス行事で心が洗われるような気持ちで過ごすこの時期なのに、何だかただの年の瀬という感じが否めません。

こうしてこれということもなく今年のクリスマスは終わってしまうのですね。

明日は息子のサークルの演奏会。チケットがとれたら東京へ行くということにしていたら「とれた」の連絡が入りました。

というわけで、また、29日か30日まで再びの「東京詣で」です。

森美術館はともかく、国立の美術館などは年末休館が結構あるようなので、27日あたりにどこか適当な展覧会を見に行こうかと思っています。

しかし、新幹線、混むだろうな…。
by my-colorM | 2007-12-25 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(5)
Commented by うさぎ at 2007-12-26 01:51 x
私も 同じようなことを思っていました。
昨年までは 学校のクリスマス行事で楽しませてもらいましたよね。
今年も実は23日の行事に行こうかなって思ったくらいです。
こうやって考えてみると あの学校は本当に想い出多い素晴らしい学校だったと感じる今日この頃です。
Commented by my-colorM at 2007-12-26 11:16
で、今回は定期演奏会に出向くことにしたというわけです。
何だか物足りなかったクリスマス。挽回できるチャンスです!
ブラ4が入っています。懐かしいような…。楽しみ。
Commented by Miyabi2005 at 2007-12-26 19:05 x
新幹線はいかがでしたか?
せっかくの東京詣ですから、色々な展覧会をご覧になれると良いですね。
 お目にかかりたかったですが、さすがに今回は難しそうです。
 
 帰られる時は、息子さんとご一緒ですか?
 佳い初春をお迎え下さいね。
Commented by うさみ at 2007-12-26 21:05 x
お、今頃はもう東京においでですね?お疲れ様です<m(__)m>
コンサートはいかがでしたか?演目は何だったのでしょう?
西洋美術館のムンクはご覧になったのでしたっけ?なかなかインパクトがありました。
私は金曜夜までばっちり仕事です(T_T)。年賀状書きはその後になるかも・・・
Commented by my-colorm at 2007-12-26 22:40
>Miyabiさん
暮れも押し詰まっての強行軍です。おうちの方は…?相変わらず適当です。
新幹線、行きはよいよい帰りは怖いで、京都行きの指定席は空席が厳しいようです。東京発を武器に強行いたします。
Miyabiさんこそ、素敵な一年になりますように…。

>うさみさん
初めての定期演奏会。息子がいくつもある大学オーケストラの中でこの楽団を選ぶ訳がよく分かりました。心にしみる演奏でした。N響の首席チェリストが客員で演奏されていましたが、なんとスタンディング奏法でドヴォルザークの「チェロ協奏曲 ロ短調」のソロを弾かれました。熱い演奏に引き込まれました。その他はブラームスの4番等、息子は人がかぶって見えたのは1曲だけでしたが、これまでのオケとはレベルが違い過ぎ。今後の活動が楽しみなのとこれではバイトがままならないだろうとの思いで複雑…です。