人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、腹をくくって…

今日までにAFTに掛け図使用の相談をしなければならず、
いろいろと考えた挙げ句、テーマを「PCCS」にしぼりました。

3級の過去問にあたり、どんなところが出題されるのかを分析し、
最も重要と思われるポイントについて模擬講義をしようと思います。

今のところ過去直近の3回分(2005年度夏期まで)を書き出してみましたが、
さすがPCCS。試験の1/4ぐらいは関連事項で出てきます。
(こりゃどうやってポイントをしぼるの…)

ただし、他の基礎項目がらみの複合的出題もあるのでこれにとらわれないように注意!
PCCS単独の出題に的を絞ればいいのかな?

授業案はもう少し先になるに違いありませんが、
明日にはPCCSの単独の出題ポイントをUP。(予定)

あと雨が降らなければ美容院へGO!!です。

3級の巻末付録を切り取り、ツールを考え始めています。
拡大したらカラーカードaでも足りないかも?
小さかったら後から見えませんしね…。

AFTには等色相面とトーン図をお借りします。

いよいよ準備に入れます。頑張ろうっと!
by my-colorM | 2006-01-27 21:02 | 色彩研究会「スペクトリオ」 | Trackback | Comments(2)
Commented by ジュエル at 2006-01-28 15:55 x
mayusan、合格おめでと〜〜っつ!!ホント良かったです。やった〜!!私も夏、がんばらねば。きよりんさんもチャレンジされるのですね!がんばってください。
さて、PCCS決定ですね。私もスペクトルに決定です。掛け図はいりませんが、資料を添付したくてなんとか木曜日に送りました。…と!その夜に子供がインフルエンザ発症!!家のPC故障中でこちらからはメールを送れませんので、ぎりぎりセーフでした(ホッ)
今日は子供をダンナにみてもらって休日出勤。明日からは子供の看病と自分のインフルエンザ発症(たぶん…強力そうなので)で、当分の間PC見れず、AFTの準備もできず…になりそうです(涙)。そういえば、私も今回は内容をしぼりますよ。ニュートンまでいくつもりないです。
美容室、私も行きたいです。ボサボサだもん…。装いもポイントになるなら、これは必須でしょう。でもいつ行くのかが問題??
Commented by my-colorM at 2006-01-28 16:21
ジュエルさん、「スペクトル」に決定ですね。
AFTに送られた資料見たいな~。差し支えなかったらメールで添付して送ってくださ~い。だって私達は「スペクトリオ」なんだもの…。
私は単純に間に合わずでレジュメもワークシートも作れなかったんですが…(泣)。私も授業案ができたら送らせてもらっていいですか?
お子さんのインフルエンザしばらく大変ですね。おたふくの時もそうでしたが、易々とかかることはないと思います。(母は強し!です)うがい手洗い、冷やさないの励行でシャットアウトしてください。
美容院予約を入れました。お先に行ってきま~す。