人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる環境色彩…防護柵の改修

定点観測。
気になる環境色彩…防護柵の改修_f0008085_2219859.jpg

秋の深まりを一層感じるこの風景。2日後に通過し、ふと左側に注目すると、工事用の看板が…。
この後画面左側にちょっぴりのぞいて見える防護柵が一旦撤去されます。12月22日までに改修新設がされると案内されています。

そして今回、いつもの場所から進んで工事の案内看板を写しました。
気になる環境色彩…防護柵の改修_f0008085_22231194.jpg

町名および施工業者は消してあります。

桜並木のこの街路。いつも自転車で通勤しているところですが、シルバーの柵が老朽化のため錆びて貧相な印象でした。その防護柵が今回改修されるとのこと。どんな色彩計画が進んでいるのかは私にとってかなりタイムリーな関心事です。

私としては、桜並木の景観を形成するために桜の幹の色に近いYR系の低彩度・低明度色を希望していますが、ひと月後どう相成りますか。注目していこうと思います。
                       希望の色彩
気になる環境色彩…防護柵の改修_f0008085_22445313.jpg


撤去された状況写真。
気になる環境色彩…防護柵の改修_f0008085_223125100.jpg

この写真の場所で、施工後再度撮影することとします。はてさてどうなることやら…。
by my-colorM | 2006-11-29 22:34 | 色の話 | Trackback | Comments(4)
Commented by うさみ at 2006-11-29 22:46 x
非常にタイムリーですね。でもなぜかご希望の色彩がバッテンになっていて見えません。私のPCのせい?

お勉強はかどってますか?
私は分野共通の論述が一番ヤバそうです・・・2級までの範囲、苦手なところほど忘れてます・・・とりあえず、元気にテスト会場にいけるよう、はやっている悪い風邪をもらわないようにしなくては。Mayusanさんもお気をつけ下さい<m(__)m>
Commented by my-colorM at 2006-11-29 22:52
わぁ、まだバッテンでしょうか?

勉強ですか…。はかどっているはずはありません。(T_T)

論述かぁ。今年も不十分なまま突入の気配が漂っています。間に合わな~い。
Commented by ジュエル at 2006-11-30 05:45 x
定点定時観測はファサードとショーウンドーの店頭調査に向いている…と、あれファッション色彩じゃない?(笑)そう、mayusanは環境色彩!!
もうすぐですね(泣)論文…論文…ため息ですわ…。
ところで、柵の色、YR系の低彩度・低明度色になるとホント良いですね。このブログをさりげに宣伝したら?(^o^)う〜ん…担当はどこ??
Commented by my-colorM at 2006-12-01 21:49
ほんと、もうすぐですね。今年はちっとも論文対策をしていません。大変です。ジュエルさんは2級を夏に受けられたばかりですから、結構生きてくると思いますよ。それほど心配は要らないのでは?
ところで今日帰りには柵の固定用のセメントブロックが深く掘り下げられた穴に置かれていました。案外早く柵がお目見えするかも。またシルバーかなぁと想像しています。