こんな時にこそ!

東北地方の皆さん、本当に大変な被災に心を痛めております。
私にできることを探して、とにかく行動を起こそうと考えました。

まず、その一つ目として、今年度、社会に役立つデザインとして、授業で取り上げた
自動ラップ式トイレラップポントレッカー」の紹介です。

水のない被災地で、電源は必要ですが、それが確保できれば有用性は「大」です。

会社に次のようなメールを送りました。

「初めてメールいたします。上記(問い合わせシートに記入)学校にて美術教師をしております、○○と申します。
御社のラップポン簡易トイレにつき、グッドデザイン賞で見つけ、社会に役立つデザインとして、今年度授業で取り上げさせていただいた者です。
東北地方の現状を目の当たりにし、御社の製品が今こそその力を発揮する場面と思い、激励のメールを送ります。
また、製品の有用性を広めるべく、ブログ、ツイッター等で紹介させていただくことが、微力ながらも、私にもできる支援ではないかと思います。この件についてどうか了解いただきますようお願いします。
各地から要請があることかと思います。社員の皆さん、全力で対応いただきますよう、心より応援いたします。」

リンクをたどって製品について知って下さい。また、被災地に送ることが可能と考える方は会社に問い合わせるなどの協力をお願いします。