人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリ探し

スマートフォンを手にして4日、家の無線LANですいすい動くので、アプリ探しもサクサク。
有料、無料問わず気付けば35個も入れてました。(((o(*゚▽゚*)o)))

入れたかったアプリは、先ずは電子書籍関連。なかなかアプリ数の割にこれという決め手のあるものに当たらない。専用のリーダーの方が手っ取り早いのかもしれないけど、こればかりはiPHONE4にこだわりたいところでして…。もちろん、優良な作品を手に入れるにはそれなりにお金を掛けないといけない訳で、書籍そのものの値段も考えると、途方も無く出費が嵩む事態に…⁈それにしてもまだまだコンテンツ不足を感じるのですが。

次に、新聞、ラジオ、ナビアプリ。いつでも情報にアクセスできるのがスマートフォンの売り。限られたメディアながら、手のひらに様々な情報源があり、移動中でさえ見聞きできるのだからありがたい。

ゲームアプリは、漢字検定と百人一首。手書き認識が素晴らしい。また、タップして札を取る動作が本当に競技している感覚があります。忘れ防止に手軽なコンテンツですね。

他に、Twitter関連、カメラ、写真編集、アート、画像、それにメモやレシピ検索なんかも…。

たくさんあるアプリ。探すだけで時間がすぐに経ってしまいます。有料アプリで知らない内に出費しているはず。ダウンロードしているアプリの料金を教えてくれるアプリ無いかな。
by my-colorm | 2011-01-03 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by hakusuke at 2011-01-03 12:00
IPhoneにさっそくハマりましたね(^v^)無線環境が整っているとさくさくささくさく・・・・っと、あれこれ入れてしまいます。ダウンロード料金を明示するアプリあったような気がするのです。毎日気になるアプリが紹介されているので、名前が思い出せません。
伝統色アプリ入れましたか?ATOKアプリもダウンロードしておくと便利かもしれません。時々サービス価格アプリも紹介されますので、気にしながらダウンロードするとよいと思います。
Commented by my-colorm at 2011-01-03 14:17
>hakusukeさん

いやぁ、ハマりますよ。カラー関連は、DICとPANTONの色票アプリを入れました。何でもありそうな気がしますね。