人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルも花盛り…?

2つの協会がパーソナルカラー検定をされるようになりましたね。
色彩のお仲間にもパーソナルカラーを学ばれていらっしゃる方も結構…。
パーソナルカラーの認知度もこれからどんどん高まってくるでしょう。

パーソナルカラーナビゲーターというリンク集が立ち上げられました。

これから各地のパーソナルカラーアナリストが名乗りを上げていかれるのでしょうか。
検定まで実施される状況ですから相当数いらっしゃるのではないかと思うのですが。

…と考えるとサイトをもたれている団体や個人が断然有利ですよね。
サイトを運営できる力はこの道ではすでに必須ということでしょう。

勉強されて診断の実績がある方はどんどん登録されたらいいのではないでしょうか。
興味を持っている人が向こうからやってくるわけですから相当宣伝効果はあるでしょうし…。


今更ですが私も「パーソナルカラー」勉強しようかしら…。
その前にHTML…???
by my-colorM | 2006-03-29 00:21 | 色の話 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from Color Consci.. at 2006-07-21 22:42
タイトル : 色彩技能・パーソナルカラー検定
本日は「色彩技能・パーソナルカラー検定」の説明会。 (主催するのは日本パーソナルカラー協会) まだ出来たばかりの検定で、実は同じ名前の検定がふたつ存在し、 混乱を防ぐためにも、検定の趣旨、目的を知っていただくために説明会を開いた。 どちらの検も賛否両論があるのだが、自分自身で色々調べた結果、 「色彩技能・パーソナルカラー検定」が自分の考え方に合っていると感じた。 わたしはもともと平成10年にデザイン事務所を設立し、 対企業の仕事ばかりをしていたが、デザインの仕事に幅と深さを ...... more
Commented by さかもと at 2006-03-29 01:10 x
早速ご紹介いただきありがとうございます(笑)

リンク集は登録サイトが多ければ多いほど効果がありますので、お知り合いの方などにも、どんどんおすすめいただければと思います。

パーソナルカラーはおもしろいですよ。時間に余裕があれば勉強されるとよいかと思います。

HTMLなんて全然しなくていいですよ(笑)
Commented by my-colorM at 2006-03-29 01:39
リンク集の色合いやつくりですぐに先生のお仕事と気づきましたよ。
登録が増えるといいですね。応援しています。
Commented by さかもと at 2006-03-29 13:59 x
やはりすぐわかってしまいましたか(笑)

パーソナルカラー以外もそうなんですけれども、認知されなければ仕事は増えませんからねぇ。応援よろしくお願いします。
Commented by うさみ at 2006-03-29 23:20 x
私もサイトを拝見しました。自分も勉強しているということは隠して(陰険!?)こっそりどこかに伺おうかともくろんでいたりして・・・
そのうち私もこちらに登録していただけるよう頑張りたいなあ・・・まずパーソナルカラーの腕をみがき、次にPCスキルをみがかないと・・・先は長そうです・・・
Commented by my-colorM at 2006-03-30 00:19
>さかもと先生

掲示板あっという間に消されてしまったようですね。
なかなかやってくれます。

宣伝の書き込みは削除するということですが、
そのくせ"colorschool”はどんどん営業していると思うのですが…。
なんとなく違和感を感じてしまうのは私だけではないと思います。

認知度をUPさせることはホントに大切なのにね。
足を引っ張っている感じで残念です。

とにかくここは消したりはしませんので。


>うさみさん

うさみさんもPCスキルは相当レベルじゃないですか!
先生もHTMLは要らないとおっしゃってます。(笑)
あれだけのブログが展開できるのですから…。
是非頑張ってくださいね。
Commented at 2006-03-30 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかもと at 2006-03-30 02:30 x
製作スキルなんてどうでもよいのですよ。お客様に喜んでもらえるサービスや内容を考えることの方がよっぽど重要です。

掲示板の削除は予想通りでしたねぇ。昔からそういう部分のあるところだったんですけど、何年か経ったので共存していけるかと思ったのですが。
Commented by color-cona at 2006-08-12 13:35
はじめまして。色のお話やパーソナルカラーについてなど、大変興味深く読ませて頂きました。私も色彩に携わる一人として、もう一度再認識させて頂けたり、まだまだ日々勉強だなぁと感じました。パーソナルカラー診断も時々口コミで依頼がありますが、私個人としてはやはり心理も外せないものと日々痛感しておりまして、「もう一度会って話したい」と思って頂けるようなカラーコンサルタントを目指しています。世の中にこんなに沢山の綺麗な色があるのですから、皆さんに楽しんで取り入れて頂きたいと思っています。
Commented by my-colorM at 2006-08-14 14:02
color-conaさんはじめまして。エキサイトでカラーのブログをされている方にはじめてつながりました。どこから切り込んで展開するか結構戸惑うことの多いテーマですが、 color-conaさんのブログも時々寄せていただきますね。よろしくお願いします。
Commented by color-cona at 2006-08-14 23:11
早速、私のブログに訪問くださってありがとうございました。
そうですね。考えてみたらカラーのブログはおっしゃる通り、あまり見かけないことを、改めて感じます。どこから切り込んで展開するか?というお話、とても実感としてよく分かります。何だかとても心丈夫に思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。