人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のたより

表題みたいな頻度のブログ更新になっています。

最近、携帯のツイッター、モバツイを使い、行き帰りの電車でぼやいて(いや、つぶやいて)います。
勝手にネーミングするのが好きで、電車でツイッターだから、「電ツイ」と命名。「今朝の電ツイ。」みたいにやってます。すると、本ブログの横にパーツとして貼り付けられたり、ミクシーのつぶやきとしてアップされ、時間を追って更新されていきます。
この手軽さがブログに欲しいと感じてしまうのは、きっとわがままなのでしょうね。
逆に、ツイッターにも直後の書き直しを許してくれるといいかな、って思ってしまいます。

こだわらない人には、誤変換や言葉の入力ミスは、流れ去ってしまうのだし、どうってこと無いのかもしれないけど、コメント送信直後に見つけたときは、そこだけすぐに消したいと思ってしまいます。もちろんコピーしておいて削除し、もう一度ペーストして書き換えればできることはわかりますが、ブログならば大手を振って編集することができますからね。いちいち消さなくても、書き直せるわけですよ。

でも、ブログはよほどの意志がないと長続きしません。ブログ創設の意図を意識するからかもしれません。何かしら熱さがないと記事にしようという気力が湧いてこないのです。

ということは、私に問題が?

あぁ、きっとそうかもしれませんね。

気力に問題があるのかも。

いえいえ、そうでは無くてただ忙しいのかもしれません。


ホント、いつも自転車操業的で、余裕がありません。
私のツイッターをご覧になって下さっている方にはおわかりいただけるかもしれませんね。

来る日も来る日も、なにやら忙しい。次から次へと仕事をしているけれど、いっこうにゆっくりする時間が作れなくなっています。

そうこう書き込んでいる間にもう深夜。

やっぱりつぶやきというよりもぼやきになってしまいました。

忙殺。

まさにその一言ですね。

全中美、全国大会・京都大会へお越しの方がいらっしゃるなら、
是非、コメント下さいませ。

準備はまだまだ不十分ながら、美術科の定期テストについて研究したことを発表します。
当日10月30日(土)9:00受付9:30始まりでお待ちしております。

でも紅葉にはちょっと早いかもしれませんね。
by my-colorM | 2010-10-22 01:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by kazuki at 2010-11-03 17:56 x
全国大会研究発表おつかれさまでした。
すごくいい内容でした。
「京都スタンダード」つくれそうな気になりました。
今後も,研究と実践期待しています。

昨日,支部の研究授業も終わり,気持ちが楽になりました。
また,明日から生指ですが・・・。
Commented by my-colorM at 2010-11-03 21:28
>kazukiさん
京都大会の公開授業とその5日後の支部研究授業…、。
本当にお疲れ様でした。
私もつかの間の休日を過ごしました。
それにしても忙しい日々が続きますね。