人気ブログランキング |

勉強会しました!

昨日催された色彩仲間の勉強会(飲み会)。

春ですね。
4月から生活が変わるお仲間もいらっしゃいます。

中でも念願のアパレル業界への就職がかなった我が会報誌の発行人。
なんと4月に東京転勤が内定とのこと。
某ギャル系ブランド(M…)の広報担当と言うことで
記者クラブなどメディア対応もでてくるらしい…とか。

ご本人はそのファッションをどうも受け入れがたいとお悩みのようでしたが
N女子すかさず「大好き!」…と溢れんばかりの羨望のまなざし。

価値観がクロスするこの状況。これだから世の中はおもしろい。

1年後(まっ、一応区切りと言うことで)どんな変化が見られるのか
会報誌を通して報告いただくことといたしましょう。
楽しみがまたまた増えましたね。

ご本人こそいろいろと大変でしょうが
どんどん壁を突き破っていただきたい…
そう願っております。


さて、勉強会は今後毎月開催という状況は危ぶまれますけど、
ブログでの交流は24時間年中無休でできますので、
これからもよろしくお願いしますね。

で、「ちゃーくる」についてですが…。

皆さんにも「dodeca」の由来をご説明致しました。
あれこれコロコロ転じて「どーでっか茶~くる?」になったいきさつも…。

このタイトルの方が私の人柄が出ていてよいとのお声をいただきました。
関西系の人を笑かしてなんぼというノリが私らしいそうです。

格調高いネーミングからはどうも遠のいてしまったのですが
そんなことより、とりあえず楽しく皆さんが集ってくださる交流の場を
提供できれば本望です。ハイ。

勉強会はもちろん他にもいろいろなお話に花が咲きましたよ!
そう、いろいろね。ウン。

前向きなお話としては色彩をテーマにして研修旅行を企画しましょう
というお楽しみ提案もありました。
日程調整などクリアしなければならない課題はありますが
是非とも実現させたいですね。

その前にこの勉強会についてですが、
あうらさんの講座が本日で修了ですので
次回をどうするかという話になりました。

そこで「京都」で開くことが検討されました。
一つコマを東に進めてみるということで…。
出て来にくい方もいらっしゃるかもしれませんが
今度は「京都」に集合ですよ。

交通の便を考慮して京都駅周辺としますが
十分古都の風情をお楽しみいただけるかと思います。

詳細はまた検討して…。