人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリル・ストリープの“MAMMA MIA!”

急きょ東京入りいたします。滞在は1日のみ。

昨日からロードショー公開が始まった『MAMMA MIA!』
NHKの朝のニュースで主演のメリル・ストリープのインタビューを見ました。

メリル・ストリープと言えば、私の認知では『ミュージック・オブ・ハート』、『プラダを着た悪魔』の強烈な存在感のあるパワフルな役柄。古くは『クレイマー、クレイマー』にも出ていたんですね。その彼女が最近チャレンジしたのがこのミュージカル映画『MANMA MIA!』です。本編中ずっとアバの曲にドップリ浸って、懐かしくて元気を貰えそうな映画です。そのストーリーはというと…。奔放な恋愛経験をもつママ。娘が夢見た、結婚式でヴァージンロードを共に歩く父親はいったい誰?…と、なんともドタバタな内容ではありますが、あの名女優メリル・ストリープがどう演じるのかとても楽しみです。

というわけで、用事で東京に行くついでに久しぶりに映画館で映画を観ようと思います。

日曜日は1日。映画が誰でも1000円で観られるファーストデイ。混まないことを願っています。
by my-colorm | 2009-01-31 10:09 | 映画DVD見聞録 | Trackback | Comments(4)
Commented by hakusuke at 2009-01-31 17:31 x
私は,「誰も守ってくれない」観てきました。冒頭,事務的に処理される裁判所の対応にドキドキしました。内容的に,あれこれ考えさせれる映画でした。余談:松田龍平と佐藤浩一が格好良くて・・・(^_^;)
隣では,マンマミーア上映。感想お聞かせ下さい。
Commented by あけっち at 2009-01-31 23:48 x
私も来週、東京ドームのテーブルコーディネートフェスティバルとはしごして観て来ようと思ってます!!
メリル・ストリーブは特別な想い出があるんですよね。
私がはじめてイギリスへの一人旅した、到着した空港
ガトイックでばったり出会ったこと。
かれこれ、もう20年前のことになります。
あ~~お互いに歳取ったなぁ~~
(いえ、彼女はあまり変わってないかんじがしますから
・・・凄いですよね)
大きなトランクの上に、アンニュイなかんじで腰掛けていた彼女を
見かけました。。。
Commented by kayorin at 2009-02-01 10:20 x
メリル・ストリープ
守備範囲の広い好きな女優さんですね。
「マンマ・ミーア」是非観たいですね。
最近は「プラダ~」を見ましたが、さすがと言った感じでした。
印象に残っているのは金妻時代にはやった
ロバート・デ・ニーロと共演した。映画でした。邦題
「恋に落ちたら」でしたっけ?間違ってたらごめんなさい。
Commented by my-colorm at 2009-02-03 21:43
>hakusukeさん
いや~、わたしなどは母親として見てしまうのですが、これ、子どもの視点で見ても面白いかもしれませんよ。

>あけっちさん
20年前のメリル・ストリープで演じてもらうともっと違和感がなかったかもしれません。だって娘は20歳、若いメリル・ストリープが恋に落ちてできたという設定だもの…。30代の最後から40代前半の役柄なはず。とはいえ、それは彼女の年齢を知っていればこそ。十分演じきられていましたよ。

>kayorinさん
「恋に落ちたら」ですか。まだ観ていません。機会があればチェックしてみますね。
女性が元気になれる映画ということですが、たしかに楽しい映画でした。