タグ:定点観測 ( 2 ) タグの人気記事

定点観測。まずはこちらの写真から。
f0008085_2123396.jpg

私は通勤途中に通るこの並木に季節の変化を感じ、魅力ある風景として注目してきました。

裸ん坊にされた街路樹の隙間から…覗いていますね。
そうです。最近の環境色彩注目事例として防護柵の色彩がどう変わるかを取り上げました。

環境色彩 More
by my-colorM | 2006-12-27 21:52 | 色の話
f0008085_20241145.jpg

携帯写真での定点観測。今回からDSC-H5で撮影していこうと思います。

日照不足が続いた5月でしたが、近郊の田園でも田植えの季節を迎えています。
通勤の車窓からも、田んぼに水が張られ、一日一日数枚ずつ整然と植え付けられた
苗の柔らかい緑がか細いラインをつくっている様子が目に入ってきます。

今日は久しぶりに気持ちよく晴れ上がり、木々が緑濃く葉を茂らせていました。
待ち望んでいた“五月晴れ”。

梅雨も近づいています。

束の間の晴れ間なのかもしれません。
by my-colorM | 2006-05-30 19:37 | 日記