ちょっと出掛けてきます

冬休みに入りました。私も明日から4日まで休ませていただきます。
風邪を引いて9日目。お薬が効いているようで、ようやく咳も治まって参りました。
土日祝日を使ったお家の大掃除。今回は相当ひっくり返しましたよ。
お陰で、色々な失せものが復活いたしました。(アハッ…)

ところで、突然ですが、東京にちょこっと…。

今夜25日(木)の夜行バスで向かい、28日(日)の深夜に京都に戻ります。

息子のサークルの定期演奏会。パパの都合がつくというので一緒に聴きに行くことにしました。

ついでに展覧会…。国公立の美術館・博物館はほとんど年末休館みたいですね。
めぼしいものを見つけて何とか出向こうと思います。

今のところはノープラン。

「ルーヴル - DNPミュージアムラボ第5回展」がいいなぁと思ったのですが、今回の日程では全く予約が取れませんので、こちらは次の上京を決めて何れ臨みたいものです。

というわけで、「蜷川実花展」で極彩色の世界にどっぷりと浸かってくるか、
東京国際フォーラムの「相田みつを美術館」の招待券(学校に送ってくる)を使って観覧してくるか、はたまた森アーツセンターで開催中の「ゴールド展」…あたりでしょうかね。

帰ってから年賀状に取りかかるとして、(おそっ)

とりあえず、行ってきまぁ~す!
by my-colorM | 2008-12-25 17:01 | 日記