人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカイ!!

注文していたPCが木曜日に到着いたしました。

箱がデカイ!と思いましたが、やっぱり本体も相当大きなPCケースです。
ナナオのディスプレイも大概デカイと思いましたが、これまたドデンっと机を占拠しております。
(息子よ、ごめん)

予定では、結構広い息子の机の、足下に納めるはずでしたが、そんな場所がな~い。

てなわけで、とにかく机の右はしに置いています。

いろんな接続があるので、チョイ斜めに向けて…。

ディスプレイもスピーカーもシルバーグレーでおそろなのに、PCは真っ黒。
存在感をアピールしております。(T_T)

で、息子の部屋ですので、ネットにつなぐケーブルも、地デジに繋ぐケーブルもなく、
なんのこっちゃわからない状態でスペックや機能が泣いております。

んでもって、土日にビデオ編集の準備をしようと思っていたのに、ソフトのCDが行方不明。

インストールできませんので、試すこともままならず。

仕方がないので、液晶ディスプレイにDVI接続して、DVDを鑑賞することに致しました。

ThinkPadちゃんでよりもずっと高精細で美しい画面が実現しました。(^_^)v
グラフィックアクセラレーター「Ge force 9600 GT」の威力なのでしょうか?
画面の美しい高精細さには感動致しました。

(DVDですから、映像そのものはどうってことないかもしれませんが)

前回のコメントに「ちょっとした」ホームシアターって書きましたが、
これは、かなり充実したホームシアターかも!です。

えっ?何を観たかって?

ムフっ、観ちゃいましたよ。「24」シーズン2。

ホント、えげつないドラマです。銃社会の怖さがあふれています。
拷問シーンも酷すぎます。

…でも、観ちゃう。ヤバイですね。

今の私では、残念ながら、このPCきっと使いこなせないと思います。

もったいない…。
by my-colorM | 2008-12-01 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by hakusuke at 2008-12-02 22:43
あ!パソコン買ったのですね。そんな驚く程の大きさのパソコンなんですね???私も近々購入しますよmac(^_^)/ブログにmacカテゴリーが増えました。
Commented by my-colorM at 2008-12-25 17:08
macかぁ、アーティストはやはりmacですよね。色再現がいいんでしょうね。