休日返上で…、あっ、…(汗)

いやぁ、全く。

文化祭が終わってからというもの、文化祭のときもそうでしたけど、本当に余裕がございませんでした。
〆切に間に合わず、土日をフルに使ってようやくお仕事を終えて参りました。

あまりにも疲れすぎて、最寄り駅を通過してしまいました。
引き返す電車は、最終電車でした。危ない、危ない。

テスト作成、採点、作品および提出物のチェック、成績…、そこにPTAの広報の会合、生徒会役員選挙に向けての立候補者のビデオ撮影、「キッズゲルニカ」のまとめ(写真による展示発表の準備です)、小学校の木版画の授業準備、それから提出書類の数々…。来週の三連休は研究会の数人で高知まで大学の美術教育のシンポジウムに参加予定があり、とにかくずっと休養をとる暇はなさそうです。

…と、バタバタと過ごしているうちに予期していた出来事が起こってしまいました。

私、今年も東商カラコ1級環境色彩の受験をパスすることになりました。実はかつて色研の指導者養成講座でお知り合いになったたまねぎさんと、冗談半分に話していたんです。申し込み〆切に間に合いませんでしたってことで受験をパスしたりして…なんてね。

HPに注意していたはずなんですが、ふと気づいて確かめたのが24日〆切当日の11時過ぎ…。ハイ、今年も終了しておりました。冗談のつもりだったのに、本当になってしまいました。

カラコの1級試験、今年も受けられません。ご一緒にというおつもりの皆様、申し訳ございません。私よりもお先にどうぞ…。(T_T)

あぁ、どんくさい。てか、マジ忙しすぎるんですよね!
by my-colorm | 2008-10-27 00:41 | 日記