結果到着

この夏受講した色彩指導者養成講座の認定試験結果が届きました。
結果は合格です。

これまでに受講した3つの認定講座の中では最も認定基準が明確な講座でした。また、採点されたテスト(答案用紙)と共に、提出したレポートや作品もすべて手元に返却される公正さや、試験から10日足らずで結果が郵送されるスピーディな点、さらに再試験日程も同月中に行われるという点などなど、いい意味で驚かされました。

9月下旬か10月の上旬に認定式が行われるそうです。どちらにしても平日開催であれば、本務に穴は空けられず、上京ままならない私ですが、ひとまず、ホッと致しました。

講座ではたくさんの先生方から示唆に富むご講義をいただきました。講義内容もさることながら話し方、プレゼンテーションの方法、提示物、教材など、参考にさせていただこうと思うことがたくさんありました。今後は勉強してきたことを自分なりの方法で実践に生かしていくつもりです。

さて、これから再試験に向かわれるという方もいらっしゃいます。暑い日々が続きますが、この機会を逃さずにかならず合格を勝ち取っていただきますよう、心より応援しております。
by my-colorM | 2008-08-11 19:10 | 日記