コミック「太王四神記」3巻一気読み

昨夜、衝動買いの池田理代子さんのコミック「太王四神記」が我が家に届き、
そう、もちろん読ませていただきましたとも!深夜帰宅でしたけれども。

残念なのは、「知ってます。」「そうそうこの台詞でした。」と「映像のコマ割そのままだな。」と思わせてしまう状況がどうしても否めないことです。

そう。新鮮みに欠けるのよね。それとすでにキャラが映像化されているので池田さんがそれに似せて描かれているのだろうという制約を感じてしまう点でしょうか。勝手な思いですけど、窮屈な感じがしてしまうのは私だけでしょうか。

それでも、DVDを全巻揃えて買うよりはリーズナブルな復習材料かも…なんて思ってしまいます。なのでたぶん全6巻揃えてしまうのだろうと思っています。

ところで、あの8話連続視聴というとんでもない日からあの久石譲さんの「タムドクのテーマ」が頭を離れないのが目下の悩み…。気づいたら口ずさんでいます。こわ~っ。
by my-colorM | 2008-06-05 23:43 | 日記