モーガン・フリーマン、そしてジェロ

「ショーシャンクの空に」でなかなかしぶい黒人俳優を認知しました。主人公の相棒として存在感のある演技で、いい役者だと感じたものです。
すると、たまたま次に観た「ディープ・インパクト」にも、地球に小惑星が衝突するという局面に置かれながら、冷静沈着な対応を努める大統領役で出演しているではありませんか。何という名前の俳優さんなんだろうと調べたのが、モーガン・フリーマンでした。黒人映画俳優の中の重鎮と称されているそうです。

ここ数日間、なんだか仕組まれたようにこの人の映画に接しました。不思議です。

そして、この人が近日劇場公開される映画『最高の人生の見つけ方』でまたまたその温かくて、どっしりとした演技を見せてくれるようです。
ちょっぴり悲しくて、それでいてハートウォーミングなこの映画、是非観てみたいです。


黒人と言えば、さらに、黒人演歌歌手ジェロの存在も数日前に知りました。ヒップホップスタイルと艶のある歌声にすっかりはまってしまい、『海雪』覚えてしまいましたよ。昨夜『英語でしゃべらナイト』にも出演していましたね。デビュー2ヶ月でこれほど売れている演歌歌手は未だかつてないといわれているそうですが、この勢いでおばあちゃんとの約束だという、夢の「紅白出場」も実現するんじゃないでしょうか。

なんだか目が離せない二人です。皆さんもご存じでしたか?
by my-colorM | 2008-04-29 20:58 | 日記