人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーガン・フリーマン、そしてジェロ

「ショーシャンクの空に」でなかなかしぶい黒人俳優を認知しました。主人公の相棒として存在感のある演技で、いい役者だと感じたものです。
すると、たまたま次に観た「ディープ・インパクト」にも、地球に小惑星が衝突するという局面に置かれながら、冷静沈着な対応を努める大統領役で出演しているではありませんか。何という名前の俳優さんなんだろうと調べたのが、モーガン・フリーマンでした。黒人映画俳優の中の重鎮と称されているそうです。

ここ数日間、なんだか仕組まれたようにこの人の映画に接しました。不思議です。

そして、この人が近日劇場公開される映画『最高の人生の見つけ方』でまたまたその温かくて、どっしりとした演技を見せてくれるようです。
ちょっぴり悲しくて、それでいてハートウォーミングなこの映画、是非観てみたいです。


黒人と言えば、さらに、黒人演歌歌手ジェロの存在も数日前に知りました。ヒップホップスタイルと艶のある歌声にすっかりはまってしまい、『海雪』覚えてしまいましたよ。昨夜『英語でしゃべらナイト』にも出演していましたね。デビュー2ヶ月でこれほど売れている演歌歌手は未だかつてないといわれているそうですが、この勢いでおばあちゃんとの約束だという、夢の「紅白出場」も実現するんじゃないでしょうか。

なんだか目が離せない二人です。皆さんもご存じでしたか?
by my-colorM | 2008-04-29 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by うさみ at 2008-05-04 21:32 x
モーガン・フリーマン、いい役者さんですよね~。大好きです!
「ドライビング・ミス・デイジー」に出た時から注目していました。「ショーシャンクの空に」でもほんっといい味出してました。オスカーを取った「ミリオン・ダラー・ベイビー」はご覧になりましたか?哀しいラストですが、彼の演技は素晴らしかったですね。
Commented by my-colorM at 2008-05-04 22:06
>うさみさん
「ミリオン・ダラー・ベイビー」実は昨日観たんですよ!!
たしかに、またもや名脇役ぶりが発揮されていました。彼の視点で物語が進行します。しぶいナレーターでもありました。ホント素敵な俳優さんですよね。それにしても映画は重すぎるラストでしたが…。ところが、あの名優クリント・イーストウッドのしぶすぎる姿(実はなんの映画かは忘れてしまいましたが若かりし姿で、私の高校時代、家にポスターが貼られていたんですよ!西部劇の一場面だったと思いますが…。兄の部屋だったかなぁ…、ひょっとして…、私?)に、なんだか引き込まれてしまって、モーガン・フリーマンは二の次になっちゃったんですが…。
さすが、うさみさん、目の付けどころが…。同世代???
「ドライビング・ミス・デイジー」チェックしますね。情報ありがとうございました。
Commented by kfujita11 at 2008-05-20 19:33
はじめまして。
kanさんのところからおじゃましました。これからよろしくお願いします。
私も実は映画好きです。その中でも「ショーシャンクの空に」はベスト10に入っている作品。DVDを借りて、何度も見てしまいました。
これから、こちらでお勧めの映画を紹介していただいたら、ぜひチャレンジしてみますね。↓の記事の宅配DVDレンタルというのも興味があります。いいですね。
Commented by my-colorM at 2008-05-20 23:15
>kfujita11さん、はじめまして、こんばんは。
「ショーシャンク…」いいですよね。私もお気に入りです。
まだまだ映画ファンというには未熟ですが、素直によいものはよいと書いていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
kfujita11さんのおすすめも教えてくださいね!!