宅配DVDレンタル

2月のキャンペーンでTSUTAYA DISCAS(DVD宅配サービス)に加入しました。3ヶ月目の現在、8回の郵送。2枚セットで到着しますから、これまでに16作の映画DVDを観たことになります。

ほとんど土日に鑑賞するのですが、忙しくてスルーしてしまうことが多くて損なのか得なのか判断しかねます。それでも「プラダを着た悪魔」「ミュージック・オブ・ハート」「スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー」「パーフェクト・ストレンジャー」「ショーシャンクの空に」「ディープ・インパクト」「ナショナル・トレジャー」など見応えがある映画をたっぷり観ることができて満足しております。

このサービスは、とにかく「楽」!

サイトでいろんな方のレビューを参考にしながら作品を選んで予約。届いた封筒を開けると2枚DVDが入っているので、観る。封筒のフタをミシン目に沿ってちぎると切手付きの返送用の封筒になっているので、観たDVDを入れて剥離紙をめくり糊付け。後は最寄りのポストに投函する。それだけです。返却が確認できれば予約リストに従い次の作品2枚が送られてきます。

私自身、店頭で品定めをする時間も、そこまでして観ようという必要に駆られる状況もありません。放っておけば上記のような作品に出会うチャンスなんてまずなかったはずなのです。しかもこの間、映画館でも3本観ています。映画を観たいと思えるのはコンスタントにDVDを視聴しているからかもしれません。

私自身ビデオ編集をすることがあると以前記事に書きましたが、そうした映像を扱うにはたくさん作品を観ることも大事でしょうね。おそらく参考にしていくと思います。

観る時間さえつくれればいくらでも借りたいぐらいなんですが、私の加入しているコースはひと月DVD・CDが8枚、つまり4便までです。今のところそれ以上はなかなか観られませんのでちょうどいいコースかもしれませんね。

さて、予約リストが空っぽに近い状況になってきました。何か、お薦めの映画はありませんか?
by my-colorM | 2008-04-27 09:45 | 日記