続々到着

息子の退院が日曜日に決まりました。
本人のたっての希望もあり、再び東京入りもなく静かに週末を迎えました。

先週休日に届くはずだった宅急便。昨日から本日にかけて次々と到着しました。

まずは、リモコンつき三脚、昨日届きました。

手振れなく撮影するため、SR12(ソニーHDDハンディカム)の購入と同時に注文したものでした。在庫がなく、ようやく到着です。三脚といえばただカメラを固定する脚という認識でしたが、今回のリモコンつき三脚はカメラを動かすグリップに大方の操作ができるボタンがついています。グリップ部の根元にケーブルが伸びており、その先を本体のジャックに差し込んで接続します。なるほど、本体の液晶タッチパネルをさわって操作するよりもブレもなくスムーズですし安定感があっていい感じです。これから生徒会行事をはじめ、様々な行事でいい絵が撮れそう。ワクワクしてきます。

今朝は、郵便局から配達証明、amazonから『「仕組み」仕事術』(泉正人著)、3.2インチ液晶保護シートもちろんSR12用、そしてコーレルの「videostudio12」がそれぞれ別便で到着しました。

待ちに待ったのが「videostudio12」です。ようやく新しいハンディカムが活かせるソフトが到着しました。明日の日曜日、早速試してみようと思います。YouTubeにもUPできるというのが目新しい機能。やってみようかな…。

明日はアレコレ試してみます。

YouTubeといえば、最近M.C.エッシャーの絵の世界に入り込むという短編ムービーを見つけました。これは必見です。ご覧あれ。
by my-colorM | 2008-04-19 10:41 | 日記