ようやく…

本日勤務している中学校の卒業式が行われました。


気がつけば、半月も更新することができませんでした。
それだけ繁忙期を過ごしていたということなるかもしれません。


次年度も異動なく、小学校兼務が続くことになりました。
こちらの希望が通り、5年生での授業を実施し、一足早く顔合わせができました。
新たな子どもたちとの出会いはやはり楽しいものです。


こうして去る者有り、出会い有りの3月を迎えまた一年が過ぎていくんですね。


桜咲く頃には2年目に教えた子どもたちが新一年生としてやってきます。
どんな中学生になってくれることか。ゆっくりと見守りたいと思います。


ようやく余裕が出てきましたので、この間に書こうとして書けなかったことなども
ぼちぼちUPしていくつもりです。
by my-colorM | 2008-03-14 23:56 | 日記