「光都東京LIGHTOPIA2007」を見てから…

   http://my-colorm.myminicity.com/よろしければお立ち寄りください。


夕方まで基地でうだうだ過ごし、夕刻東京駅に向かい、行幸通り、丸の内仲通りを息子と歩きました。

会場すべてをチェックしていったわけではありませんでしたので、メインストリートポイントをカメラに納めました。音楽と光の饗宴。なかなか美しい色光が花で埋め尽くされた木々を照らし出します。

カメラは残念ながら途中でバッテリー切れしてアウト。PCにつなげることもできませんので京都に戻ってから写真をUPしようと思います。

さて、ウィンドウショッピングをしばらくしていると、お腹がすいたのでとあるビルのB2Fの「郷どり 燦鶏」で今回の東京最後の夕食をとることにしました。

赤鶏のしゃぶしゃぶ鍋や焼き鳥をメインに注文しました。お通しに出てきた、生キャベツをお味噌でいただくというのがまた甘くて、それぞれ大変美味しゅういただきました。

その後は有楽町のビッグカメラに立ち寄り、オーディオとPC関連の階をさんざんうろついたあげく、閉店時間を過ぎてからようやく息子のPC用スピーカーと私のPCメッシュカバーを購入致しました。私のは休み明けから仕事用に持ち運ぶねらいがあるからですが、サイズが合いますかどうか…。慌て者ですのでちぐはぐなことをしてしまうものです。それにしてもさすが東京。ビッグカメラの携帯ショップの広いこと。同色同型の携帯を10台近く横並びにディスプレイするところが面白い!と思いました。これなら人を待たずにお気に入りを手に取ることが出来ます。大型店では当たり前なのかも知れませんが、初めて見たのでちょっと感動しました。

明日30日に京都に帰りますので、今晩はのんびりしようということで、有楽町駅前のちょっとしたカフェでお茶して帰路につきました。

東京詣でも本当にあっという間に終了です。

展覧会情報いっぱい入手しましたが、はてさて今度はいつ来れるかな?

(追記)今日はゆっくり…、と息子がDVDを借りてきました。セッティングしたスピーカーも想像以上に音がきれいで、配線が若干ごちゃついてはいるものの音の魅力の方が数倍上回っています。で、早速「時をかける少女」を深夜ホームシアターで楽しみました。なんだか基地の快適さが数段増しましたねぇ。私のおかげです。肝に銘じて頂きたいなぁ…。
by my-colorm | 2007-12-30 00:31 | 日記