人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の小さな街…

gihyo.jpで紹介されていたMyMiniCityというサービスに登録してみました。」という紹介文を読んで早速訪ねてみました。

この仮想の街は他の方のアクセスによってどんどん様子が変わっていくそうです。

私のつくった街の名前はhttp://my-colorm.myminicity.com/。私のエキサイトネームでつくってみました。初めは野中の一軒家。アクセスがあるとお家が増えていくそうなんですが…。

とりあえず、ブログに立ち寄ってくださった皆さん、一度(といわず二度三度)クリックしてその変化を見ていってくださいませ。

えっと、このサイト、師匠のSさんの日記より見つけました。英語だらけでよく分かりませんが、とりあえず、アクセス数に従って高層の街まで発展していくらしく…。今はまだ、人里離れた淋しいお家…。是非どなたか訪ねてきてくださいませんか?

右下のバーをクリックするとメッセージが送れます。
ニックネームの下には右側に書かれた黒数字を打ち込んで、メッセを書き込み、「send]ボタンを…。簡単です。

黒数字がないときはメッセージが送れないんですよね。そんなときは更新ボタンをクリックしてみてください。

ま、一度訪ねてみてください。お待ちしております。
by my-colorM | 2007-12-21 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by うさみ at 2007-12-21 20:13 x
お邪魔して来ました。おうちを増やすのはアクセスのみなんですか?他との差異はどんな風に出していくんでしょうね?
Commented by ジュエル at 2007-12-22 16:51 x
何度かオジャマしてみましたが、メッセージは送れず(- -;)
MacでSafariの環境のせい?
よくわからなかったので、ゲームして帰ってきました(笑)
雪だるまの可愛いゲームでした♪
なんだか昨日より、少し大きな家が増えたような気が…??
Commented by ジュエル at 2007-12-22 16:58 x
続きです。
なんで書き込めん??…と思い、自分の街を作ってみたら、
それはあっさりと作れるんですよね〜(^^;)
http://harmonia-mana.myminicity.com/です。
当然のことながら、荒れ地です。
Commented by my-colorM at 2007-12-22 23:43
>うさみさん
とりあえずアクセス待ちでございます。ランキングの高い方の街の発展は凄い!…んですけど、たくさんの方にきて頂くのが難しそうです。

>ジュエルさん
メッセージを書くときに黒い4桁の数字は出ていますか。もし出ていなければ更新ボタンをクリックするとうまくいくかもしれません。私も何度か躓きました。

どうやって宣伝したらアクセス数が増えるんでしょうね。始めてはみたものの、ハイ、ノープランでした。トホホ。
Commented by みに~ at 2007-12-23 13:28 x
面白いですね!これからどんな町になるのでしょう~。なんかその方の特徴がでそうですよね。とっても楽しみです。、、でも英語に少し拒絶反応が(笑)
ところで、少し早いのですが今年もいろいろお世話になりました!色彩検定では講師活動本当にご苦労さまでした!私も来年は検定対策講師が復活となりましたので、いろいろ勉強させて頂きます~。
来年も又、ますます飛躍されますようにお祈りしています!!^^
Commented by my-colorM at 2007-12-25 17:09
>みに~さん
返信遅れてごめんなさい。
なんとビルが建ちました。徐々に人工が増えてなんともうれしいものです。今後ともときどき見てやってくださいね。

さて、私の方こそ、みに~さんにはお世話になりました。私の方はヴァーチャル講師ですから、全く十分なことはできていません。でもたくさんの受検者のサポートを来年もしていこうと思います。みに~さんはリアルな生徒さんにまたいい授業をして差し上げてください。

みに~さんのご活躍にも期待しております。