人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログをはじめて1週間…

色彩掲示板を通じてさまざまな方とバーチャルに知り合いになり、
その中で、「おねえさま」な存在の方がブログをはじめたと知りました。
私がブログなるものに手を染めたのはその影響です。

「日記公開」なんて…という方々も結構おられるようです。
だから、控えめにまだ直接お知らせしたりはせず、
それでもかなり高い検索率で見つけられるようにお知らせした方は
まだ今のところお二人だけ…。


実は私も個人のブログを通じて色彩検定対策講座の先生(師匠)に出会いました。
その師匠はいつでもご自分の持っているネタを惜しげなく公開しています。
私もできるだけ知り得たものをどんどん公開していきたいと考えています。


今やブログ人口も相当なものですよね。
更新したものをエキサイトブログトップで確認しようと思っても
すぐにトップに飛ばないと続々更新される新着ですぐに流されてしまいます。
そんなわけでなかなか新規訪問者を獲得できませんね。


内容が充実しないとなかなかOpenにできませんが、
訪問者が少ないのも淋しい話で…。ジレンマです。

日記はこれまで“三日坊主”。続けるには訪問者が増えることと
コメントをいただくことです。



できればご感想を。
by my-colorM | 2005-12-03 19:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)