ひとくぎり…そして

学校祭が終わりました。

一日一日、まさに一分一秒の積み重ねが問われる日々。

下支え、牽引、自力の発揮、そして衝突といただいた支援…。

慌てたことも、がっかりしたことも、くじけそうなことも、それはそれは毎日いろいろありました。
教員である私個人にしても様々な葛藤や感動や喜び、達成感と反省があった学校祭です。

ものすごいエネルギーを結集して学校中が一大イベントを乗り越えました。

虚脱感に浸る間もなく、火曜日からはテスト一週間前。

現実が否応なく、気分的な停滞を払拭していきます。

あぁ、でも、本当に今年も充実の学校祭でした。

明日から、また頑張ろうっと!
by my-colorM | 2007-10-07 23:48 | 日記