人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのvaioが…

本日、久しぶりの出勤。
まだ痛みの残る右足を引きずりながら職員室に。

席に到着するまえに目に飛び込んできたのが
色鮮やかなPCでした。

私のとなりに座られている30代男性教員の机上にそれはありました。

私の大好きなピンクのVaioちゃんです。(若干、赤にぶれたコーラルピンクですけれど…)

驚いたり、欲しかったりで、午前中の研修が始まるまであーだ、こーだ言いながらながめましたとも、マジマジとね。

うちのいかついFMVマシン(ハイスペック!!)と交換しようとも申し出ましたが、あっさり断られなぜだか恨めしい。

とりあえず、どうしてそれにしたのかと訊くと、
「誰も持ちそうにないでしょ、これなら。」と返ってきました。

(いやぁ、私なら考えられるかもよ~ん)

あ~あ、しばらく目が離せないだろうマシンです。

はっ、でもおもちゃか携帯の色だよな~、この色。

思い切ったことをしはりましたこと、ソニーはんたら。

それにしても、突然この男性教員、どうしちゃったんだろ。
by my-colorM | 2007-08-20 18:46 | 日記 | Trackback | Comments(5)
Commented by うさみ at 2007-08-20 19:49 x
もう出勤ですか、足を酷使されませんよう、お気をつけ下さいませ。

30代男性でこのピンクを買うんですか~、う~ん、固定観念にとらわれていないという意味でいい先生なのかも(^_^;)。
私ならウグイス色ですね~。
Commented by my-colorM at 2007-08-20 21:43
>うさみさん
はい。今日はサポーターをつけて出勤しました。酷使というような仕事はしておりませんので大丈夫です。

うさみさんならウグイス色。う~ん、わかるような気がしますよ。
あ~、この色を選んだ彼?やっぱりアーバングレーあたりの方が似合うと思うんですけど…。
かなり気に入っているようなのがまだちょっと理解できない、固定観念にとらわれてしまう私です。

Commented by hakusuke at 2007-08-20 22:24
学校用パソコンはVAIO君ですが、ピンクですか。職員室にピンク(*_*)
VAIOのカラーって、大型電化製品取り扱い店もしくは注文でしょうから、
何か思い入れがあったのでしょうね・・・?
鑑賞指導でパソコン使用の際、この色に生徒が釘付けになりそう・・・。

駅伝で走りすぎたのか?膝固定の身です。お互いサポータづけです。程ほどに動きましょう。
Commented by ジュエル at 2007-08-20 22:52 x
なぜ、その色を男性教員の方は選んだか??
カラーセラピーで考えると…赤に近いピンクなら、「赤の精神性」を表現していると考えて、やる気満々なのかも…?それとも、愛が欲しいか、疲れているか(笑)
コーラルと考えるなら、愛情面でショックなことがあったか、逆に楽しい事があったのか?さて、どうなんでしょう??
Commented by my-colorM at 2007-08-21 21:52
>hakusukeさん
おお、サポータつながり!って、私のはドジでマヌケな恥ずかしいケガですから…。
私はほどほどっぽく働いております。ニャハハ。

>ジュエルさん
疲れているのはあるかもしれませんね。夏休みに入っても部活や採用試験で一日も休まることがなかったと言っていました。

さて、今日、改めて本人に購買動機を尋ねてみました。
ピンクのVaioちゃんは店頭で抜群に目立っていたんだそうです。白いvaioととなりあわせで「おぉ、紅白でめでたい!!」って感じで。周りが定番色の黒とシルバーばかりの中で、それは神々しく見えたんでしょうねぇ。「販売店の術中にはまりましたね。それにしてもターゲットはおそらくあなたではないでしょうねぇ。」とコメント致しました。彼としては最近家仕事用にハイスペックなvista搭載ダイナブックを買ったところで、職場の自分用でライトなvistaPC(同じofficeソフト搭載)がどうしても欲しかったそうで、それならばとあえてあり得ない色選択をしたんだそうです。
私が欲しがったのが意外だったようで、「同じ色を買うのは絶対やめてくださいね。」と。たしかにあのピンクが2台並ぶ様は想像したくありませんけど。