新幹線の遅れ…

昨日、昼過ぎに出立の予定が、会議が2時まで伸び3時ごろ帰宅。慌てて4時過ぎの新幹線にまさに飛び乗り東京に向かいました。

ところが、その3分前の4時06分、「新横浜駅」で人と列車が「衝撃」したとのこと。現場検証やらで上下線とも運転見合わせ。私の乗った列車は「岐阜羽島駅」で足止めを食らいました。運転再開は50分遅れ。東京到着もそのままずれ込みました。

出発前からダダ遅れですから、夕刻のモネ展鑑賞はあきらめておりましたが、基地到着時すでに8時を15分も過ぎておりました。トホホ。

さて、今回の息子の部屋。

改善点…洗濯はしてあった。通気がされており嫌な臭いはしなかった。

駄目出し…流しの洗い物放置。もちろん布団は敷きっぱなし。教科書・ファイル・ノート類の散乱。…。

5分後くらいにタッチの差で帰宅した住人は「茶髪って」いたました。眉はおそらく失敗したんだろうと思いますがまだらになっていました。

あ~あ。なんてこったい。

私、開口一番「今回は家政婦はしませんのであしからず。」
息子「はいはい。悪うございました。どうぞよしなに。」

その後、近場のステーキハウスで夕飯。その店、無愛想な主人ながらハンバーグは美味しゅうございました。

再び部屋に戻り、ビールを飲み直し。前日の疲れもあって私はバタンキュー。
息子はというとシケプリ(試験対策プリント)の作成とやらでその後都合4時まで奮闘していたようでした。

と言うわけで朝は起きるはずもなく…。

結局、洗い物をしたり布団周りを掃除したり、干しっぱなしの洗濯物を畳んだり。久しぶりと思われる炊飯器を仕込み、冷蔵庫を物色。といっても前回私が買い置きしておいた食材の野菜類はひからび、すでに食するに値せず。かろうじて食べられそうなのは冷凍食材のシーフードミックスとほうれん草のみ。それを炒め朝食の準備をしました。

そして9時過ぎいったん起きて朝食を摂ると息子はまた寝てしまいました。今も気持ちよさ気に寝息を立てています。

やれやれ。ほんと。何しに来てるやら。

午後からお出かけ(といっているですが)の息子と同時に出立して昼から「モネ展」、「凝る美じぇ(←なかなかおもしろい変換!)改め、コルビジェ展」に出向こうかと思います。


ところで明日はいよいよカラコ2・3級の試験ですね!
受験される皆さん、落ち着いてがんばってくださいね!!


っていうか、息子PC環境良すぎる。さくさく書き込めるし。
私も近いうちに光ファイバーと最新PCに乗り換えたいです。(物欲満開)

おっと、今日は「いろの日」なのにこんな日記書いてる場合じゃありませんね。失礼しました。
by my-colorm | 2007-06-16 11:49 | 日記