来週末また東京行きます!

前回のGW。

一日は息子とお出かけして「ダ・ヴィンチ展」を観に行き、昨年夏にうさみさん、まどねこさんと行った「じねんじょカレー」で再び体によさそうな薬膳カレーをいただき、その先の本格インド料理の「ダージリン」(だったっけ?)でお茶しました。一度行ったところを訪ねるのも楽しいものですね。残りの日は息子の部屋(=私の基地)のお片付けで終わってしまいました。雨降りの単独行動では、テンション下がりますものね。

さて、今回こそ「大回顧展モネ」を観に新美術館に出向きます。7月3日までの会期。この週末に行かないともうチャンスはないのです。NHK「迷宮美術館」で取り上げていたので、どんな作品が来ているのかがわかりました。色の勉強をしている身としては、特に今回は見逃せません。事後、一回飛ばしてしまった「今日はいろの日」のスペシャルバージョン(おおげさ)として記事を書こうと思っています。(まだ、ダ・ヴィンチ展もろくにレポートしていないのですが…)

15日(金)は前日までの宿泊学習の回復措置(泊を伴う勤務の場合、勤務時間の回復のため退勤が早まります)ですので、夕刻新幹線でひとっ飛び。まずはモネ展を8:00まで鑑賞するつもりです。夜の鑑賞の方が混雑を避けられるということなので…。

あぁ東京。上野国立西洋美術館の「パルマ展」も観たいな~。
出かける前にまた展覧会チェックしておこうと思います。お薦めがあればコメント下さい。

「ダ・ヴィンチ展」は6月17日までですから再びもありでしょうけど、駆け込み観覧で混雑するんでしょうね。

もちろん晩は美味しいものをいただきたいと思います。いいとこありませんかね。

来週の日曜日は、カラコの試験日ですね。mixiのコミュの方は東京基地で対応しようと思います。受検の皆さん、追い込み頑張って下さいね!
by my-colorM | 2007-06-10 09:33 | 日記