こんなお天気…あり?

お昼過ぎに休日出勤。

一歩外に出るとムワっと来ました。

いつも通りのマフラーとコートで出たのが電車に乗る人々の姿からは浮きまくり…。
今頃こんなに暖かくてこの先三ヶ月後4ヶ月後はどうなっちゃうんだろうと心配しながら自転車を進めました。

半袖姿の方もいらっしゃいました。ご婦人も大抵コートを腕に掛けて歩いておられます。

いつもの定点観測地点を過ぎると桜並木があるのですが、ゆっくりゆっくり自転車を進めて一つ一つの枝を眺めてしまいました。ひょっとして花が咲いているのではないかと。

こちらのブログでは一足もふた足も早く桜満開のスキンに変えたばかり。
何となく気の早いMayusanです。というか矢も盾も止まらない親心からなんですが…。

それにしてもこんなに暖かいのはどうも不安にさせますね。
もしや亜熱帯化しているじゃないか…なんて。

都市の緑化。急がれますね。
by my-colorM | 2007-03-04 21:13 | 日記