○十肩…

四十肩、五十肩というのがあるのは知っていました。

なにやら筋肉痛か肩こりか、はたまた小学生のかわいいやんちゃさんからくらった肩パンの痛みか、ヘタすると亜脱臼…?

そんな風に自覚症状が出始めてから早ひと月が経とうとしております。

この頃は肩をぐるっと回すのが困難。凝りがペキペキ、クリクリ音を立て、痛みが走るのでいよいよ悪化傾向に拍車がかかっているようです。

こんなサイトを見つけました。じっくり読んで参考にしようと思います。

朝起きたときから、寝入るまで肩の違和感がとれません。

ましてや、たぶんこれは四十肩だと思うと告げると、「五十肩では?」と同僚各位から四捨五入されてニヤリと質問されたりして、余計に落ち込んでしまう私です。

明日は久しぶりに大阪での大事なDodeca Circleの勉強会。
久しぶりにお会いするメンバーとの再会がとっても楽しみです。
その詳細は追々レポートすることとして、まずはこの四十肩。

朝から整体へとも思うのですが、きっとそれでは間に合いません。
とりあえず朝風呂に入り、温かいシャワーで打たせ湯でもして温め、乗り切ろうと思います。

そうそう、あまりの公務の忙しさにこの間、更新できてませんでしたが、
息子の試験の自己採点結果が出ました。

志望校では換算・圧縮がかかり、1次と2次は1:4の割合ですので、どんな結果が出ていたとしても安全圏というのはあり得ないのですが、とりあえず、いわゆる足切りにはかからず「B判定」という結果でした。

残る日々を集中して取り組んで欲しいところです。

それもそうですが、私も受験生。
再選考試験が近づいてくる割に公私ともに受験生を抱える身。
忙しさのあまり、準備不足が否めません。人のことが言えないという状況にあります。

…あぁ~、それにしても肩が痛い。
by my-colorM | 2007-01-26 20:06 | 日記