人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験初日が終わりました

ここで○ンターのタイトルを使用すると、検索で変なhitされても何だし…。
と思いつつ…。

1日目が終了し、息子が帰ってきました。

玄関のドアが開く音がして、その様子で判断。
帰宅直後から、解答チェックをはじめ、手応えを確認していました。
世界史・国語・英語の結果、自分の目標点に対してあと理科・数学であと20点しか落とせない…なんて言っています。これって、大丈夫なんでしょうか…?

明日は詰め込みの暗記科目が無いので、食事を済ませTVを見ながらゆっくりしています。

朝、「緊張を飼い慣らす」なんていっちょまえなことを言って出かけていきました。
それでも、やはり緊張したようです。ま、当然のことですが…。

古文で、一瞬問題が読めない!という事態に慌てたようですが、もう一度読み直して理解できてからは冷静に取り組めたと…。

明日はうっかりミスをしませんように…。
願いはそれだけです。
by my-colorM | 2007-01-20 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(7)
Commented by ジュエル at 2007-01-21 07:44 x
試験…緊張しますよね。この年になって、試験の機会が増えて…。
このドキドキ感は、もうなんと言って良いか…。
ましてや ○ンター試験ともなると、それはもうきっと…。
息子さんのご健闘をお祈りします。
Commented by あうら at 2007-01-21 10:13 x
本日、2日目ですね。子供の事になると、親のほうが緊張してしまうののは大変良く分かります!試験とはまた違うのですが、子供の発表会でも口から心臓が飛び出しそうですもの・・・
とは言っても、結果を出すのは息子さんなので、2日目も無事に乗り切って下さい!! 応援しております!
Commented by うさみ at 2007-01-21 21:08 x
終わりましたね!
ご本人もご家族もお疲れ様でした m(__)m 
まだ先はありますが、今夜くらいはゆっくりお休み下さい。
Commented by my-colorM at 2007-01-21 22:25
はぁ、終わりましたねぇ。先ほど帰って参りました。
自分の目標とする点数に数点及ばなかったものの
大波乱ということはなかったようです。

あ~、次の2次がひと月後。まだまだ続きます…。
Commented by hakusuke at 2007-01-21 22:54 x
試験終了母上様・父上様も一息。。。といった状況かと思われます。
冗談いえるうちは,良いことですね。
勤務校では明日,自己採点日。○スニングどうなったのやら?
Commented by my-colorM at 2007-01-21 23:35
○スニングの機器、昨日持ち帰っていましたが、回収じゃないんですね。
昨年から一人一人に配られるとは聞いていましたが、実際50万を超える数をそろえるというのもスゴイですよね。
そのうち全国でトラブルがあったICプレーヤーが381個(受験生の再テストがされた数)というのはもちろんあってはならないこととはいえ、精度的にはむしろできすぎではないかしらんと思ってしまいました。
機器には2007と印刷されていますし、再利用はできそうにありませんが、他に利用法もありませんので持って帰ってもどうしようもないのですが…。好奇心が湧いて試してみました。
しっかりしたイヤホンもついていますし、単価は1000円を下らないと思うんですけどねぇ。なんか複雑。もったいないなぁと思ってしまいます。
Commented by hakusuke at 2007-01-22 22:33 x
リス▲ングの機械。何故にあんなに不具合がでるのか,不思議ですね。「点検に,点検をしております!」なんて言っているのに・・・。そして,一回ぽっきりってところが,センター受験の記念品としかいいようがない物体です。まともにみて,改造して何かつくれないかなぁ(~~)と昼休み考えておりました。