私の好きなケーキ屋さん

昨日の懇談の帰り。一人で「ほっこり」を堪能しました。

向かったのは「レマン館」。フランス菓子のお店です。今は洒落たクリスマスデコレーションで迎えてくれます。お見事!
f0008085_1113826.jpg
このお店は6年間保護者会や文化祭、演奏会の帰りに何度となく立ち寄ってきました。駅に近いのが魅力です。
カフェは2階。赤い天幕が印象的です。
f0008085_11226100.jpg
夏もこのままなんですが、クリスマスシーズンにはことのほかピッタリしっくりですね。
そして注文したのはこちら。
f0008085_1145293.jpg
陶器でできた三つ足の容器は持ち帰り用にと別に包んで持ってきてくれました。(栗のモンブランですが、正式名称は…覚えられませんでした!)
帰りにお家用にもちろん買って帰りましたよ。陶器の器をそろえたかったからですが。(主婦丸出し)

こんなときにゆっくり読む本を持って出たらよかったのですが、カラコの試験も終わっちゃったし…。

そうだ、ハリーポッター最終巻があれば都合がいいのになぁ。

そんなことを考えながらのんびりしておりました。
by my-colorM | 2006-12-10 11:12 | 日記