ブログ開設1周年を迎えました

そういえば…と思い出される1年前です。

日記もろくにつけたこともなかった私でしたが、1年間なんとかコンスタントに記事を更新することができました。コメントをくださったり、残してくださった足跡を頼りに様々なブログにおじゃまし、いろいろと読ませていただく中で、励まされたり、感心させられたり…ということがたくさんありました。おかげでこうして1年間続けてこれたのだと思います。皆さんありがとうございました。

「出会い」というのは本当に不思議なものです。

前半は昨年受講した講師養成講座の皆さんとの交流がメインでしたが、後半は美術(図工)教育のお仲間が加わり、それも大学時代の同級生と他の方のブログでばったり再会というとてもミラクルなできごとがきっかけで交流が深まりました。そしてやはり色彩の勉強からお知り合いになった皆さんが本ブログを支えてくださったことはやはりブログタイトル「色といろいろ日記」たる所以です。

夏には、その同級生とも23年ぶりに再会することができ、お話をする中で改めて勉強することもありましたし、新たに研究するきっかけをいただきました。また、初めてネットで知り合った方々と東京でお会いするという昨年までの私では考えられないような素敵な経験もさせていただきました。初めてお会いするのにすぐに本論から話ができてしまうという経験は本当に有意義でしたし、楽しいものでした。

これからも折に触れ、学んできたものや日々感じる雑感、そして仕事や生活の中の些細な発見や葛藤なども交えながら、駄文拙文とは知りつつもあえて展開していきたいと思います。

まだまだ趣味の域にも達していませんが、今後の「色といろいろ日記」をどうぞあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。
by my-colorM | 2006-11-27 00:25 | 日記