2本目のボージョレヌーボー…(*^_^*)

去年もこの時期こんなに忙しかったのかなぁ。

…あぁ、そういえばそんな気がしてきました。

東商は迫るわ、某掲示板には連日いろんな質問が入るわ、学校は学校で中間テストはあるし、研究授業に向けて教材研究…と毎日バタバタしていましたっけ。

そんな気忙しい時期でしたが、某掲示板でお世話になったMさんが始められたブログを知り、ついつい私もブログなるものをやってみようと思い立った日がもうじきやってきます。

このところ鼻風邪で目もしょぼつき、スッキリしませんでしたので、ついつい放置してしまいましたが、もうすぐ本ブログも開設1周年!そのことを思い出し、もっと気を引き締めるべしと思い至りました。

思えば昨年の今頃は静岡の父母がそれぞれ時期こそ違いましたが相次ぐ入院という事態に大いに気を揉んでおりましたが、おかげさまでこの1年間は二人とも息災。たしかもうじき結婚50周年を迎えるものと記憶しております。

そして私たちも実は明日11月23日が21年目の結婚記念日なのです。

そこで今夜は少し早く帰宅して、ボージョレヌーボーの別名柄を購入、気持ちばかりの準備をしております。

紅葉もたけなわの勤労感謝の日。21年前もせっかく遠くから足を運んでくれる友人や親戚一同に泊まってもらって京都見物もしていただこうとの思いで式の日取りを設定しました。以来毎年私たち自身は勤労に感謝しつつ、ささやかなお祝いをすることにしています。

風邪はまだ治りきってはいませんが、授業に穴は開けられません。なんだか学校ではしっかりと持ちこたえられました。明日は休日ですから少し気が緩むところですが、前の土日が散々でしたので、東商の勉強に今度こそ勤しむつもりです。

たぶんですけどね。

というわけで、明日は2本目のボージョレヌーボーで乾杯。酔っぱらう前にしっかりお勉強です。
by my-colorM | 2006-11-22 20:28 | 日記