人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2本目のボージョレヌーボー…(*^_^*)

去年もこの時期こんなに忙しかったのかなぁ。

…あぁ、そういえばそんな気がしてきました。

東商は迫るわ、某掲示板には連日いろんな質問が入るわ、学校は学校で中間テストはあるし、研究授業に向けて教材研究…と毎日バタバタしていましたっけ。

そんな気忙しい時期でしたが、某掲示板でお世話になったMさんが始められたブログを知り、ついつい私もブログなるものをやってみようと思い立った日がもうじきやってきます。

このところ鼻風邪で目もしょぼつき、スッキリしませんでしたので、ついつい放置してしまいましたが、もうすぐ本ブログも開設1周年!そのことを思い出し、もっと気を引き締めるべしと思い至りました。

思えば昨年の今頃は静岡の父母がそれぞれ時期こそ違いましたが相次ぐ入院という事態に大いに気を揉んでおりましたが、おかげさまでこの1年間は二人とも息災。たしかもうじき結婚50周年を迎えるものと記憶しております。

そして私たちも実は明日11月23日が21年目の結婚記念日なのです。

そこで今夜は少し早く帰宅して、ボージョレヌーボーの別名柄を購入、気持ちばかりの準備をしております。

紅葉もたけなわの勤労感謝の日。21年前もせっかく遠くから足を運んでくれる友人や親戚一同に泊まってもらって京都見物もしていただこうとの思いで式の日取りを設定しました。以来毎年私たち自身は勤労に感謝しつつ、ささやかなお祝いをすることにしています。

風邪はまだ治りきってはいませんが、授業に穴は開けられません。なんだか学校ではしっかりと持ちこたえられました。明日は休日ですから少し気が緩むところですが、前の土日が散々でしたので、東商の勉強に今度こそ勤しむつもりです。

たぶんですけどね。

というわけで、明日は2本目のボージョレヌーボーで乾杯。酔っぱらう前にしっかりお勉強です。
by my-colorM | 2006-11-22 20:28 | 日記 | Trackback | Comments(5)
Commented by color-cona at 2006-11-23 14:33
結婚記念日おめでとうございます!!
今お邪魔して本当にびっくり仰天!!(この言葉がぴったり)
じつは私も今日(23日)が結婚記念日です。そして今夜は私も2本目のボジョレヌーボーを開けようかと思っていたところでした。私達は数えたら19回目です。同じさそり座で同じ結婚記念日 わぁ~~運命的なものを感じるのは私だけ?どうぞ楽しい晩餐をお過ごしくださいね。
私は今夜の予定が変更になったので、これから何かお料理を作ろうかと考え中でした。
☆お風邪に苦しめられているご様子 どうぞお大事に。
Commented by my-colorM at 2006-11-23 17:30
ホント、奇遇ですね。きっと運命ですよ!(^O^)
ところが今日は頭痛がひどくてそのボージョレヌーボー…楽しめるかしら…。color-conaさんは是非素敵な記念日になさってください。
Commented by うさみ at 2006-11-23 20:33 x
結婚記念日おめでとうございます。
ボージョレのお味はいかがでしたでしょうか?
Commented by ジュエル at 2006-11-23 21:42 x
おめでとうございま〜す!!
今頃、だんなさまと、まったりワインタイムかな♪
しばらく試験や仕事のことを忘れて、楽しいひとときお過ごしくださいませ。
Commented by my-colorM at 2006-11-23 23:37
NHKの「プロフェッショナル-仕事の流儀」を観ながら、ワインタイムが盛り上がりました。生きるって素晴らしい!やっぱり人はその道で常に闘いながら生きて行かねば。

おいしいワインでした。頑張るぞって思いがまた湧いてきました。(^-^)