なんとも胃炎…

おなかの具合が今ひとつ…。食欲もいまいち…、そのうちシクシク痛み出した。
たまらず仕事を休んでお医者さんにかかりました。

かかりつけの医院。診察券を見ると昨年の4月以来お世話になっていません。しかもそのときは風邪をこじらせた程度。というわけで滅多にお医者さん通いはしていません。

問診と触診の末、診断は「急性胃炎」。4種類のお薬を処方され様子を見て3日。再度訪れ、さらに二週間分お薬をいただきました。

「暑気あたりで食欲が落ちているのもあるんでしょう。とりあえず、薬を飲んで痛みが治まっているならいいでしょう。食べられないほどじゃなければ。」とのこと。

ついでに「それでダメだったら胃カメラを飲んでもらうしかないな。」だって。

そんなのヤダ、ヤダ…。

4日目、寝起きの胃の痛みは少しましになりました。この調子で快方に向かえばいいのですが。

しかし、いつまでも暑い日が続きます。

明日から学校再開。忙しくなったら胃の痛いのもきっと忘れてしまうのかも。
by my-colorM | 2006-08-27 19:03 | 日記