ユーモアで褒めるスタンプ

f0008085_14473334.jpg
今年春からはじめたのが、赤ペンだけでなく、ご褒美スタンプで生徒の頑張りに応えること。たまたま、ア◯ゾンで、インクカートリッジを購入しようとして、◯◯円以上購入したら、値引きで買えるという状況で、この際何買おうかと文具をあれこれ探していて見つけたのが、「ちびギャラリー木製ごほうびスタンプ」。

魚のアップの絵に「うお、すごい」とか、パンダが泣いてて「感動した」、象で「いいゾゥ」…。どのスタンプもウィットが効いていて、ユーモラス。もらって納得のコメントばかり。吹き出しタイプで自由にちょっとしたコメントも書けるものもセットされているなど、先生スタンプの中でも秀逸な部類に入ること間違いなしです。

グッズに後押しされる形ですが、生徒のノートやプリントへのレスポンス頻度を上げて、双方向のコミュニケーションをとって成果を上げられたらと思っています。

これまた、追加購入で只今5セット目。なかなか味のあるスタンプにコメントするのが楽しみになってます

by my-colorm | 2015-04-19 14:15