今年二度目の東京

免許更新講座ではあっと言う間に時は過ぎました。楽しい時ほど早く過ぎ去りますね。

でも、今年は、京都に帰っても毎日に張り合いがありました。一週間後にはまた東京行きが決まっていたからです。

息子が住むマンションの配管清掃に立ち会ってもらえないかとの依頼に、渋々いえ、それ程迷うことなく応じることにしたのです。勉強だけで充電には程遠い毎日だったから。

既に決まっていましたので、Cさんとの別れ際の淋しそうなお顔に、「すぐにまた会えますよ!」とすかさず声を掛けました。

一週間経って、また東京で再会です。

Kさんのグループ展は本日まで高島屋日本橋店で催されていますが、ギャラリートークのある日がたまたま、件の配管清掃を終えた午後からと、トントン拍子で物事が進んで行きました。

月曜日は息子が出演する公演も予定されてましたが、Kさんから紹介していただいて、画材店「ウエマツ」の社長Uさんとお話をする機会に恵まれました。研究室でお仕事をされていたにもかかわらず、時間を忘れてしまうほど、楽しくあれこれと示唆に富むお話をいただいたのです。話が弾みすぎて、四ツ谷での息子のイベントが19:00からと聞いていたのに、危うく、遅れるところでした。これもたまたまですが、開演が少し遅れて事なきを得ましたが…σ^_^;

Uさんから聞かせていただいた、このときの色に関する様々なお話はゆっくり書かせていただきます。

そして今日は、ブログもあるという素敵な手作りインテリアを見せていただくということで、Cさんを訪ねます。

足を運ぶつもりの展覧会は今3つあるにはありますが、この休暇中に実家にも立ち寄りますし、そこで、懐かしい先輩に連れて行ってもらい、恩師を訪ねるというスペシャルイベントもあります。

というわけで、この夏は旧知にばったり再会したり、新しくお知り合いができたり、奇遇と思えることがつぎつぎと起こり、自然に流れができて、何かが動き出している感覚が心地よく感じられる日々です。

その流れで本ブログも再開する運びとなりました。皆さん、今後ともよろしくお願いします。m(__)m






by my-colorm | 2014-08-12 11:32 | 日記