ハリポがやってくる~!

先日、4作目のDVDを観ました。

だんだんページ数が増えてどうするのかと思えば
かなり内容をはしょって映画化していましたね。
クディッチワールドカップなんてほとんど素通りでしたし。

それにしても、ハーマイオニーがまあ、大人になって…。
もちろんハリーもロンも。14才の設定はちょっと厳しいかもって感じでしたね。

いかにも思春期まっただ中という青春映画に様変わりして、
どんどんお子ちゃま向けではなくなってきていますよね。
「アブラカタブブラ…」の呪文は恐ろしい結末を与えますし…。

さあ、昨日、いよいよ6作目の日本語訳が手に入る…はずでしたが、
予約購入で不在連絡票が入っていました。

でも今晩、家に帰れば届いているはず。

昨年の夏は例の講座や仕事で忙殺され、原作を半分しか読めなかったので
内容先取りはできていないのです。だからとにかく展開が楽しみ。

残る7作目で完結するハリポ。あぁ、今が一番楽しい。
by my-colorM | 2006-05-18 19:39 | 日記