来年は「サクラサク」の…?

京都は桜が咲き始めたところです。

そこに冷たい霰や雪が降りました。
そんな中で今年の桜の花はまるで開くのをやめてしまったようです。

今日も春の雨。
春雷に加え風も吹きつけます。

土曜日、いろいろありつつも、待ちに待った合否結果が届きました。
薄っぺらい封筒に悪い予感がしました。

開封して、見ると

  再度、再選考とさせて頂きます。

とありました。

前日まで続いた焦り。
「時間です。終わってください。」の声。
鳴らなかったタイマー。
用意していながら使えなかったツール…。

いろいろのことが頭をグルグル。

でも今はそれ以上考えたくはありません。

来年もう一度モニターレッスンに参加するかどうかはまだ決めかねます。

これから私の毎日に起こるだろう変化を受け入れることが先決です。
仕事の上では勤務が大きく変わりますし、家庭では受験生の親…。

そんな中で来年までモチベーションを保てるかどうか。
そんな状態で受けて合格するのかどうか…。

「サクラサク」昔の合格を伝える電文です。
薄っぺらい紙ですがそれを待ちわびる思いは今も変わりません。

咲ききらずに雨の中を待つ今年の桜。
私の心をそのままに映しているようです。
by my-colorM | 2006-04-02 15:10 | 日記