アプリ70…これ多い?

iphone4購入してから1ヶ月。毎日使い続けていますが、なかなか奥の深いツールです。アプリの追加で、iTune storeからの購入メールが結構来てます。何せ、手元に小さなパソコンを携えているようなもの。できることが、いっぱいあります。

朝一番、iTuneに入っているお気に入りの曲で目覚まし。アラームアプリは充電しながら使わなければなりませんが、LEDをカスタマイズできる、綺麗なベッドサイドクロックにもなる上、起きた時には当然満充電。アラームを止めた指で、そのまま新聞を更新するのが日課になりました。新聞の種類がもっと増えると嬉しいのですが、とりあえず、ニュースは手に入れ、通勤電車でチェックしながら移動可能です。これまた日課になりつつあるかな?

特に休日は読書タイムにしたいのですが、電子書籍はもちろんのこと、書評が読めて、読書記録までできて、なおかつ気に入った本はすぐに注文可能といったアプリも使えるようになりました。

携帯のチクチクボタンとは雲泥の差を感じるタッチパネル入力には、予測変換に優れたアイテムも取り入れ、便利に自分仕様にカスタマイズできるのが画期的です。

本ブログも、今日は、ブラウザーと入力ツールの連携という技で、何とも快適に更新に臨んでいます。

後は、スケジュールや時間割。ちょっとしたメモなんかも記録しています。もちろんTwitterを見たり、iPodで音楽やオーディオブックを聞いたり。コミックも読めるし、最近では、iTuneから映画をダウンロードして観たり…。

昨日、息子もiPhone 4に乗り換えたので、これからは電話もメールも使う場面が増えるはず。

こんなに便利なものですが、本当に電池の消耗が激しい。毎日のアラーム時計のセットが欠かせません。

というわけで、今日もまた、iPhoneに始まりiPhoneに終わるんですね。

ところで、入れに入れたアプリが
70個。皆さんは、どのくらい入っていますか?

こんなことなら16GBではなく32GBの機種を選ぶべきだったか…?新しいもの好きでそのうち飽きるかもしれませんが、ちょっとヘビーユーザー化してます?私。
by my-colorm | 2011-01-31 19:43 | 日記