えっと、また東京行きます…。

明日8月4日まで勤務いたしまして、夜行バスで東京入りいたします。
そうアキバ東京基地には5日早朝に到着と相成ります。

なぜ夜行バスなのかということですが、それはこんなシートを見つけたからなんですね。これまでも夜行バスはちょくちょく使っていた(だって安いんですもの、新幹線に比べて…♪)んですが、やはり振動や音、そして長時間の着座に絶えられないっていうんで、やはり新幹線の方がいいかなぁと思うこともあります。

でも、やり残した仕事(これが結構ある!!)をある程度済ませてから向かおうと思うと、新幹線よりもより遅出が可能な夜行バスの方に軍配が上がったわけです。もちろん運賃も少しだけ安くなるわけですが…。

というわけで、今回東京へは、独立座席の「ビジネスcomfort」というシートで参ります。PCは持参いたしませんので、無線LANは要りませんが、せっかくですからパーソナルTVぐらいは利用しようかと思います。カーテンができるので周りに気を遣わずに過ごせるのかなぁ。とりあえずお試しということで使ってみます。といっても、実はこの便、京都駅を経由しない大阪発着便なんですよね。自宅から一時間強、電車を乗り継いで出発地に向かいます。いつもの乗降口じゃないところが、我ながらチャレンジャーかなぁ。このバス会社、さらに「エグゼクティブシート」を展開しています。こちらは京都駅も乗降口としているのですが、なんと9月いっぱい予約が詰まっております。少しでも安く、しかしながら快適に、効率よくというのは誰しもが考えることなんでしょうね。今回のビジネスシートが快適だったなら、さらに条件のいい京都駅発着のエグゼクティブシートを今後の移動手段の一番手候補にして早めに行動していきたいと考えています。

ところで、5日東京入りしますが、いきなり信州への一泊旅行をします。10時過ぎの「あずさ55号」で穂高まで行き、安曇野に参ります。都会生活にうんざり気味という息子のリフレッシュを兼ね、大自然堪能の旅を企画いたしました。目前に雄大で美しい山々が連なる風景が広がれば、息子だけでなく、きっと私も癒されるだろうと思います。一人でゆっくり温泉につかり、の~んびり気分で日頃の憂さを晴らしたいと思います。

東京の滞在は14日深夜まで。復路もまた夜行バス。こちらは2列席のビジネスシートということですが、これはもう帰るだけですから…。(おっと、それならば何もこのクラスのシートでなくてもよかった…?)キャンセル料は7日前までかかりませんので、まっ、追々検討するということでいいでしょ。
というわけで、夏休みをとります。


東京方面の皆様、もしよければお会いいたしましょう。是非是非!!
by my-colorM | 2009-08-03 20:39 | 日記